エムリリーの優反発マットレスがボクを腰痛と背中痛から救う話。(三つ折り敷布団のやつ)

やなぎ

寝起きに腰と背中が痛い

理由は分かってる。半年前に買ったニトリの敷布団(シングル ポリエステル2 S)がもうペッタンコなの。

背中の部分とかね、つまむとね、3mmもないの。

多分ダンボールを敷いて寝た方がマシなレベル(ブラック企業あるある)。

 

未だかつてないほどの純度で伝わってくる畳の存在感。

まるで布団など最初から無かったかのように錯覚してしまうほど希釈された感触。

この「布団という器の中に満たされた虚無」という先鋭的なアートに世界各国から続々とコメントが。

 

■まいったね!マットレスといいコンドームといい日本のやつらは何でも薄く作ってしまうんだ。ボクがTOKYOで食べたステーキもとんでもない薄さだったよ。驚くべき値段だったけど、でもその味は金額に見合うものだと感じたね。(アメリカ 32歳 男性)

■こんなに薄いマットレスで人は寝れないわ。きっとお人形を寝せるためのものなのよ。日本には人形やぬいぐるみも人と同じように大切にする文化があるの。とってもkawaii!!(ウクライナ 23才 女性)

■恐ろしく薄い布団…オレでなきゃ見逃しちゃうね(ヨークシンシティ 年齢不詳 暗殺者

 

やなぎ

やってられるか!!!

というわけで購入しました『エムリリーの優反発マットレス 8cm

使い始めて1週間ですが、寝起き時の腰と背中の痛みはトータルで9割減ぐらい。効いてる効いてるゥー!

背中は絶好調でまったく痛くなくなったんですが、腰はまだ僅かに違和感が残るかなー?でもほとんど気にならないレベルだから、これは大幅な改善ですよ!?

今までの布団:ニトリのシングル ポリエステル2 S

 

体重 63kg のボクが5か月ぐらい使った結果、布団の形をした虚無にクラスチェンジしました。布団としての機能を失い、概念だけが残るニトリの布団の最終到達点、虚無。

「エムリリーって今つかってる布団から買い替える価値があるかなー?」って調べに来てくれた人には本当に申し訳ないんだけど、そこらへんの比較はね、できない。ごめん。ボク布団で寝てたわけじゃないから。虚無の上に寝ていただけだから(哲学的)。

エムリリーのAmazonレビューでは

「睡眠が劇的に違うというレビューの方はどれほど酷いマットレスを使っていたのでしょうか」

という上級国民からの無邪気な辛辣レビューが炸裂していますが、その問いに対する答えがコレです。答えは虚無(クラピカ)。

エムリリー『優反発マットレス8cm』を選んだ理由

部屋が狭いのでベッドは置きたくない。なので畳の上に敷けるマットレスを探していたんですが、そういうタイプのやつってそんなに無いのかな? あんまりよく探してないけど

 

最初はテンピュールの『フトンデラックス』がいいなー!って思ったんですよ。

テンピュールってよく聞くし。

ホテルとかでも「あっしのとこの寝具はテンピュールですぜ!!」みたいな感じでウリにしてるじゃないですか。憧れがありますよね。ネーミングのセンスが死んでますけど。

もっと他になんかあるだろ。なんだよデラックスって。

 

やなぎ

でも高い。デラックス高いんよ

 

ボクの体に合うかどうかわからないマットレスに5万オーバーは博打すぎる!もうちょっと安く…失敗してもギリ致命傷で済むような…そんな手ごろなヤツを!というところで見つけたのが『エムリリーの優反発マットレス 8cm』。フトンデラックスの半額

ウリである優反発ってのは「高反発マットレスの上に低反発マットレスを重ねてイイ感じにした」ヤツのことです。詳しくは公式サイトを見てください。

 

低反発で体が沈み込みすぎるのが嫌だったので、そんなボクにはちょうどいい商品でした。

3つ折りで収納できるし。畳の上に敷いてもいいって書いてあるし。保証が3年と長いし。

エムリリー『優反発マットレス8cm』開封

STEP.1

暗黒太極拳が描かれています

STEP.2
梱包

真空パック

STEP.3
ビニール剥ぎ

ペッタンコですねー

STEP.4
復元

「ビニールから出すと10分ぐらいで大まかに復元する」という記載がありましたが、数秒でこんな感じに復元しました

STEP.5
広げてみた

肌ざわりがいいです

STEP.6
カバーの中

青いカバーを外してみた。

上のピンクの部分が低反発で、下の黒っぽいのが高反発みたい

エムリリー『優反発マットレス8cm』使ってみた感想

Amazonだと「マットレスの折り目の隙間が気になる」というレビューが何件かありましたが、ボクは特に気にならなかったですね。

上の写真見てもらうとわかるんですが、けっこうピッタリくっついてますよ?

上下にわざと引っ張らない限り、隙間が空くような感じではないんですけど、もしかして使ってるうちに伸びてくるのかな?? 少なくとも買った直後は隙間なんてほとんど無いです。

 

Amazonレビュー「 布団に飛び込むとカバーが伸びて隙間ができます」

 

やなぎ

飛び込むな

 

マットレスはモニュンと柔らかくて体へのフィット感が良いのですが、低反発マットレスほど沈み込むような事はないのでバンバン寝返りが打てます。やるな優反発!期待通りじゃないか!

あとボクは寝相が悪いので、よく腕を圧迫して痺れさせていたのですが、このマットレスにしてからはほとんど痺れるようなことが無くなりました。横を向いても腕がマットレスに埋もれていくので今までほど強く圧迫されてないんだと思います。さすが8cm。

 

んで背中と腰の痛みについてどうなったかというと、ほぼ解消!

背中は完璧。腰はまだほんのちょっと違和感が残るかな。

寝てるときにほんの少しだけ腰の部分が他の部分より少し沈み込んでるような感じがするので、そのせいかもしれない。腰の部分だけもう少し固めにセッティングされてれば最高なんだけど、そうなるともうオーダーしかないか…?

 

やなぎ

それでも痛くなくなったのだから満足ですよ

 

取り回しについてですが、厚さが8㎝もあるので結構重いです。女性の細腕では押入れにしまったり出したりするのはちょっと大変かも。あと折り曲げて自立させるのは無理です。細心の注意を払ってバランスをとれば不可能ではないのですが、何かがちょっと当たっただけでも倒れるので素直に壁等に立てかけてください。

耐久性には懸念が残りますが、3年保証が付いてるということは自信があるのでしょう!使ってるうちになんかあったらレビュー追記します。

『優反発マットレス』を安く買うには

色々と値段を比べてみてもらうといいんですが、Amazonとか楽天とかYahooとか、みーんな公式サイトより若干高いんですよ。なんでだろう?

ただでさえ公式サイトが一番安いのに、多分いつでもやってるクーポンまであって更に安くなるので、Amazonとか楽天の溜まってるポイントを消費したい!みたいな理由が無ければ公式サイトが一番安くなるはず。確認してみてください。

【追記】2つめのエムリリーを購入したよ(妻の分)

ボクのマットレスを使って寝た妻が

「これで寝た後にニトリの安物の布団で寝るのは嫌よね?」

とプレッシャーをかけてくるので、

「おっしゃる通りでござい!ぽんぽこぽーーん!」と道とん堀の店員のノリで2つ目のマットレスを購入。

えぇ。それはもう快適ですよ。

 

やなぎ

娘達の分をどうしようかなぁ…

 

【追記】夏場の『エムリリーマットレス』は暑いのか?

Amazonに「夏場は熱が籠って暑い」というレビューがあるんですけど、確かに熱を持つというのはあります。

でも普通の布団だって熱が籠るじゃんね!?

それと比較してマットレスが特別暑くなるかと言われると、大した違いはないんじゃないかなっていうのがボクの感想。

どちらかというと、敷布団の熱を感じるかどうかっていうのはシーツの性能に左右されると思うので、それなりのシーツを使えば快適なんじゃない?

 

やなぎ

ボクは何の変哲もない普通のシーツだけど不満はないよ

 

更なる快適さを追い求めるなら冷感シーツを買えば良いし!

なにか質問があれば…

というわけで、個人的には結構満足なんだけど、気軽に買える値段でもないから買う前に確かめたいことも色々あるよね。

もし何か聞きたいことがあればボクのtwitterでも、このコメント欄にでも書きこんで貰えれば

やなぎ

可能な限り答えるワンよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。