ガリの筋トレ。そして『マイプロテイン』でヤバい味を再購入しないための備忘録

たまーにやる気を出して筋トレをしたりするんだけど、全然筋肉つかないからすぐ辞めちゃうガリガリのみんなー!

BMIがいつも「痩せすぎ」のみんなー!

「水とマリファナしか口にしていません」みたいな体形のみんなーー!!

やなぎ

それ、たんぱく質が足りてないんじゃなーーーい!!??

ボクも180cm、62kgのガリ体形で、トレーニングしても筋肉のきの字もつかないからすぐ止めちゃってた系なんですけど、プロテイン飲んでトレーニングをやってたらうっすらついてきたんですよ!!がっつり浮き出ていたあばら骨がわずかながら目立たなくなってきた…!ような?

やなぎ

筋トレの効果が目に見えて出たのは初めてだ!

プロテインはマイプロテインてとこのがコスパが良く、味の種類もたくさんあるとのことで、いつもここで買ってるんですが、味に当たり外れがあるんで不味い味を再度購入しないために備忘録としてメモを残しておきます。

ボクと味の好みが似てそうなら参考にしてください。ボクはけっこう子供舌です。

 

クーポン付かなかったらアカウントを作る時の紹介コードに

TJ7B-R1

に入れれば500円安くなるはず。

250円くらいで少量のお試しパックが買えるんで、まずはそれを買うのが正解かなー。

海外発送だから届くまで2週間ぐらいかかるよ。

プロテインを買う時の個人的な注意事項

内容量は「1kg」を限度にする

容量増えるほどコスパがいいんだけど、どんな味でも1kgが限度だと思う。絶対飽きる。5kgを買ったときはあまりにつらすぎて半分でギブした

トレーニングガチ勢で短期間で消費することができるのなら「他の味とローテーション」という手もあるんだけど、そうじゃないなら粉ダニが湧く危険性があるため1袋を集中して早く消費した方がいいと思う。

各プロテインの味メモ

『コーヒーキャラメル』ヤバさ ☆☆☆☆☆

味がどうこうではなく、匂いがヤバイ。すごい薬品臭

鼻をつまんで飲んでも口の中で残酷に広がる匂いに心が折れる。今まで購入した味の中でワースト1。2度と買わない。

『ゴールデンシロップ』ヤバさ  ☆☆☆

わたあめを溶かして液体にしたような味。あっっっまっ!!てなる。ヤバくはないが甘さがくどい。甘いのが好きな人はアリ。

『クッキーとクリーム』ヤバさ ☆

ボクが生まれて初めて飲んだプロテインの味。

プロテインは不味いという先入観を植え付けられていたんだけど、「全然まずくないじゃん!むしろ美味しくない?」と思わせた逸品。

牛乳まぜればバニラシェイクみたいな味になる。

ボク的には全然アリな味なんだけど、5kg買って消費しきれずトラウマになったので再購入を見合わせ中。

『抹茶』ヤバさ ☆☆

マイプロテインの中の人は、「抹茶」と「青汁」を勘違いしている可能性を感じる青臭さ。

飲めないことは無いが、積極的に飲む理由が見当たらない味。

インパクトもクセも弱めなんで、無くは無い…無くは無い…けれど…

『ミルクティー』ヤバさ ☆☆

抹茶味と同じく薄味。甘さも控えめ。でもミルクティー感はある。これも悪くはない。

『ラテ』ヤバさ ☆☆

確かに買って1kg飲み切ったんだけど、どんな味か覚えてない。

拒否感はないので不味くはなかったのは間違いない。

『ティラミス』ヤバさ ☆☆

ラテ同様に1kg飲み切ったんだけど、どんな味か覚えてない。

これも拒否感はないので不味くはなかったのは間違いない。

『モカ』???

買ってあるんだけどまだ開封してないので、飲んだら評価しまーす

『チョコバナナ』ヤバさ ☆☆

確かに甘くてバナナの風味がある。でもこの甘さはチョコか?と聞かれると、うーん?どうかなー?て感じ。ココア?ちょっとココアっぽいかな?

マイプロテインにしては珍しく溶けやすい。ダマができなくてgood。ちょっと粉っぽい食感。

味、匂いに変なクセはないので飲みやすい部類だと思う。悪くはない。チョコバナナ味を求めている人にとってはかなりイイ線いくんではないだろうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。