【2018年12月】上越妙高駅の駐車場について語らせたら長いボクがオススメする駐車場

はっきり言って上越妙高駅周辺の駐車場に関する知識においては世界ランカー。やなぎです。Googleを倒してから言え?誰のことだ?もしかして、そこに倒れているやつのことか?(強キャラ)

上越妙高駅付近の駐車場に関する知識量が戦闘力になる世界だったら、世界はボクの手に落ちていたところですよ?命拾いしましたね地球の皆さん。

なぁに、そんなに驚くほどのことではありません。上越妙高駅から新幹線で東京へ旅行に行こうと思い調べていたのですよ。車を3日停めておいて最安の駐車場をね。そしたら…Google?といいましたか?彼がいくつかの駐車場を示してきたのですが…ふふふ…失礼。これが笑ってしまうほどしょうもない駐車場でしてね?NAVITIMEにも劣る情報量でしたよ?「ボクの使命は世界中の情報を整理することだ!」とかなんとかほざいていましたが、実力が伴っていませんね。「リパーク」?「タイムズ」?そんなもので私を止められるとお思いですか?笑わせるなっ!!!!思い知れ!!!!これが上越妙高最強の

やなぎ

チケットパーキングだぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!!!

はい。ということでですね、世界ランカーのボクがサクっと最高の駐車場を教えますんで見ていってください。

上越妙高駅周辺の駐車場の概要

青色の駐車場がタイムズとかリパークとかのメジャーどころですね。若干高いです。

緑色(4.9.10)は市営の駐車場。市営はどれも最初の1時間は無料です。それ以降は30分ごとに100円が上乗せされていき、1000円でMAX(24時間)になります。ただし、4:東口ロータリーだけはMAX無しの青天井。どこまでも100円が加算されていきますので、長時間停めるのは絶対止めましょう。

ボクのオススメは赤色(6,7,8)のアンダーグラウンド感が漂う駐車場。1日以上停めるならここが最安です。ここらへんは安いのですが除雪をしないという注意書きがあるので、車が雪に埋もれたら自分で出口までの道を確保しなくてはなりません

やなぎ

真冬は注意ね!

駐車場の詳細説明

8:チケットパーキングが最安

24時間で200円ですよ?他の全ての駐車場を滅ぼしかねない価格設定。ただし収容台数が20台くらいと少なめなので空きがない可能性有り。

最大72時間というルールみたいですが、それを超えて駐車したい場合は電話して承認を取る必要があります。ちなみに連絡先は「0120-162-088」です。看板に書いてあるので確認してみてください。

ちなみに前払い制なので、まず券売機でチケットを買って、そのチケットを車の中(外から見える場所)に置いておくというシステムです。

STEP.1
チケットを発券するを押す

STEP.2
時間を選ぶ

STEP.3
チケットをダッシュボードに置いとく

7:パラカ上越妙高駅

先程の「チケットパーク」の隣にあるのがパラカ上越妙高です。

収容台数25台、30分100円、24時間の最大300円。チケットパークが満車だったらココか、次に紹介するフルーツパークに停めましょう

連絡先は「0120-100-608」。

6:フルーツパーク上越妙高駅

パラカ上越妙高の道を挟んで向かい側。

こちらは60分100円、24時間300円。

連絡先は「0120-162-088」でチケットパークと同じですね。

15:タイムズ フルサット駐車場 第2

フルサットの第2駐車場です。平日なら24時間200円とチケットパークに並ぶ安さ。土日祝だと500円になるのが残念ですね。

フルサットで買い物、食事をする場合は3時間無料になるので、フルサットを利用するときはここかフルサット第1駐車場を利用しましょう。

ちなみにフルサット第1駐車場の方は平日24時間600円、土日祝24時間2000円というボッタクリなので注意!

リパークとかタイムズとか

ここらへんはみんなNAVITIMEに詳しい情報があるので、そっちを見てください。24時間600円とか700円です。

NAVITIME 上越妙高周辺の駐車場

4 COMMENTS

上越

上越妙高のパーキング情報、
素晴らしい!!!!
素晴らしすぎる( ‘ ‘ )♡
主婦いや、庶民の味方です!
これを参考に下見に行って来ました。
あるわあるわたくさんのパーキング。
今まではどこに停めても一緒?と思い考えもしませんでした。
8月の旅行には
安いパーキングを利用して行ってきまーす。
ブラック企業でのお仕事、頑張って下さい。
そして、またお役立ち上越情報お願いしまァーす。

返信する
やなぎ

コメントありがとワン!!!!
そして応援ありがとうワン!!!

上越妙高から旅行に行くときに調べたんで、他の人が調べないように纏めておいたワン♪

今はもう転勤で上越にいないんだけど…また上越に転勤になったらお役立ち情報を纏めるワンよーーーー!

返信する
通りすがりの上越市民

有益な情報ありがとうございます!
地図まで乗せていただいて、分かりやすくて助かります~!
お時間がありましたら、また上越へ遊びにいらしてくださいね。

返信する
やなぎ

通りすがりの上越市民さん!
こんばんワン☆

わざわざコメントを書き込んでいただいてありがとうだワン!
そういうのめっちゃうれしいですよ!神か!?

また仕事でちょくちょく上越に行くことになりそうなので、
よろしくだワン☆☆☆

返信する

上越 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。